ユーティリティ

  • <<
  • 2024年04月
  • >>

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

ユーザー

新着エントリー

最終巻
2019/10/02 20:44
#207感想
2019/09/06 02:21
最終回後、悪い猫についての覚書
2019/08/29 20:29
#206感想
2019/08/25 21:02
#205感想
2019/08/04 20:37

Feed

エントリー個別記事

#143感想

  • 2017/06/11 20:54

唐沢社長お誕生日おめでとうございました!
そういえばいつぞやのプリンは誰が食べたのか…が気になっていて、是枝くんは問題外として、南雲くんは妹がいそうで、ユースケは姉がいそうで、ミノルは一人っ子ぽいなあ(想像です。唐沢くんは弟がいる長男ぽい))と考えた結果勝手にプリン食いそうなのは次男坂井さんだという推理をしてみましたが、次男の人にめっちゃ失礼。

 

2017年26号 #143 15章19話

まず「本章最終話」のアオリですごいびくっとしましたから!きっと狙いどおりの反応と思うけどまんまとびくっとしましたよ!さすがにそのあとの坂井さんアカでは引っかからなかったwけど、狙ってましたよね!?

山田議員の件はふんわり解決不可能なのでは…と思っていましたが、ここで溜飲が下がることになるとは。今後の顛末は作中では描かれないかもしれないけど推して知るべしな転落ですね。

政治家ってスーツでお座敷に座んないといけなくて大変だなー膝出るだろうなーとかなりびんぼくさいことを思ってしまいましたw そういえば料亭でアルバイトしてた友人がいるなあ…からの、本人とバックグラウンドが相当ちゃんとしてないと働けないとこなんだろうなあとあらためて思いましたがすごく関係ない。

蘇芳大臣のどぶ板選挙ぷりが見たいTLになってましたが、私もちょっと見たいです。

坂井さんのとりあえず出会い頭に一発ぶちかます的な登場っぷりさすがです。あのカーチェイスからの逮捕しちゃうぞですか。さすがです。

この腹芸大会大好き!!!僕らを捨てて…のとこの坂井さんが猫の真似して喋ってる感じとか「お子さん達」とか細かくちゃんと知ってるよー感を出しつつの会話最高です。それにしても坂井さん今回どんだけ散財したのか。でもでかい投資もしたし成功したらリターンもすごそうだからむしろ稼いだのか。

相変わらずの笑い猫センスの高クソコラのインパクトwそのうち笑い猫作坂井大輔のクソコラ見れたりするんでしょうか。期待しています!

ドローンのあたりからの流れもぎゅっと収束して、ほとんどこちら側だけを描きつつ、裏側に壮大な喧嘩展開されてた、という見せかたは個人的にすごくたまりませんでした。けどほんとに狙撃がやりすぎというか、この件だけ浮いてる気がするので、大臣をそう動かせた何かがまだあったりするんでしょうか。

「新兵器」を作ること、作らせることあたりで残ってるもやっと感は今後の展開待ちですね。

そしてそして、今回ほんとに感動した部分、多分深読みしすぎでもないと思ってるんですが。坂井さんから「逮捕」の言葉を聞く前に気付いている大臣、クソコラを見て笑う大臣、タイミング的に「逮捕」で笑ったと受け取り、非情だと評する坂井さん。この絶妙な意識のずれ!そしてそこからの溢れるお酒の表現。すごい、たまらない!!大臣と高の関係性が見えたことに対するたまらなさもあるんですが、それ以上にネームのテクニックとかそっちのほうに更に感動してしまいたまりませんでした。なんかあの、描かれてる感情、行動のパラメータが各々整数じゃなくコンマ以下まである凄まじさというか、同じグレーの色でも青みとか黄みとか赤みのグレーを描いてしまう凄さというか…ううん…これずっと表現方法を考えているんだけど上手く言えない…。この件に関してアホ程語りそうになりましたが、ちょっと簡潔にまとめました。

高がこの状態になっても裏切らないって思ってるんですね大臣。何回も信用できる信用できないって会話してるうえでのその関係のバランス。クソコラを人形を模して作った猫が思っているのともきっと違うんだろうな。そういえば高の恨みってどこに向けて晴らそうとしてたのか?

出所(でも留置場よね?)おめでとうございますヴァル様。パンプスの親指の線がエロいです。アルピーヌにヴァル様は最高似合いそうよなあ…。と思いつつ、こういうとこがよく「坂井さん殴りたい」とTLで言われる所以ですね!ヴァル様にお店で名刺渡したことを坂井ビル内でバラされるといい…!

坂井さん、鎖骨と胸筋の線じゃなく見えるんだけど包帯巻いてる?サポーターかな?

色々とすっきりしつつ、漫画の技術的なことにえらく感動した回でした。はー…大好き。

ページ移動